犬猫5頭と可笑しな夫婦のはなし


by チャブママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はっぴぃ・ばーすでぃ!

今日(って言っても書き込んでるのは月曜日)はアロハ@J隊4回目のお誕生日(^○^)
早いものでもう4年。4年前といえばチャブ家激動の年であった。色んな事思い出す。
今じゃあんなに大ぶりなJ隊も生まれた時は手のひらサイズ。みんななまらめんこかった~♪
ジャッキーの子供を待ちわびてやっとやってきたボーダーコリーはジャッキークリソツな丸顔。ディスクを追う見る姿はやっぱ父親譲りで凄く嬉しのである。そしてシーラ母さん譲りのしなやかな体と足の長さ。良い所取りしたね、アロハ<親ばか!(笑)
今シーズン1度はフリースタイルルーキーとやらに出てみようとなんとか少しづつ練習。その前にすこし身体を身軽にしなきゃ膝が可哀相・・・
元気に楽しく毎日をおくれたらいいね!アロハ♪(^○^)

e0080535_12273050.jpg

目が開く前のアロハ♪けっしてツブラで閉じてるのではありませんことよ~。

e0080535_12305053.gif

やっと目が開いたね。つぶらだ・・・

e0080535_12325178.gif

人参で遊ぶ生後約1ヶ月頃。

e0080535_1238161.gif

チャブ家にきた日。生後2ヶ月ちょっと。

今じゃすっかりべっぴんさんになってモテモテなアロハ♪
e0080535_12383634.jpg

馬肉を少しあげました。大喜びな犬たち。猫たちは知らん顔。

あたし達もジンギスカンしました~。
e0080535_12394535.jpg

なまらうまかった。近所にある「お肉の大久保」でかってきたなり~。
ベルのタレは西友かダイエーに売ってるから不便を感じないのだ。ありがたい。

夕方からお腹が痛くて痛くて、夕飯後に寝込んでしまった。具合が悪いのを察知したアロハは、ずーっとアタシに寄り添って寝てくれた。優しいね、ありがとう!
アロハが暖めてくれたお陰で暫くすると楽になったよ。
[PR]
# by chabumama39 | 2005-09-25 23:59 | アロハ♪

歯医者さん

今日明日とJは歯医者さんなんだよね~♪J隊から2号ブラチンと3号ゆきちゃんが参戦。はなさん情報だと、ゆきちゃんもブラチンも駄目だったそうな・・・・決勝ボーダーラインは62P。ハイレベルな戦いだったのね!
はなさんとゆきちゃんのレディースも予選2位通過!!!しかし決勝で7位に転落だったそうです・・・・
J隊、明日は4歳のバースデーだよん♪精一杯悔い残らないように頑張ってきてねー!
できれば名古屋行きの切符ゲッチューしてきて頂戴(^○^)応援してまっせ~♪

そそ、明日はアロハ(J隊6頭)4歳の誕生日。日曜日なので店も6時で閉めるので家族そろってお祝い♪
なにか美味しい物あげようっと!そしてあたし達もワイン頂こうかしらん☆
NAOさんちのカーラー@ケルピーも3歳になるんだよね。おめでとう!(^○^)(^○^)(^○^)
カーラもやっと落ち着いてきてこれからアロハみたいな立派なレディーになれそうね!(笑)バキッ!!☆/(x_x)

今日は朝から雨。昨日飲み会で新宿さ行って午前様だったのに、ジジPさん頑張って早起き!JOYの排泄散歩へ行ってくれた。ジジPさん、酔って電車乗り過ごす事も無くフツーに帰ってきた模様。つまんないわねー。(笑)
ジジPさま、寝不足で今日1日辛かったみたい。お疲れ様です!

チャブママ、今日はいつもお世話になってるドックトレーナーの個人レッスンの見学&お手伝いへ行ってきた。本日は耳に障害者を持ってる方のおうちへ第1回目のレッスン。チャブママは手話(下手だけど・・・)が出来るので時たま通訳。少し専門的な言葉を噛み砕いて通訳するのはチョット苦手。頭が悪いんでしょうねー@あたし。アハハハ・・・
昨日体調不良で早寝(20時30分)したので今日は元気!ただ寝すぎてチョイぼーっとしてるかな~。みなさんも風邪には気を付けてね!

夕方、小雨の中アロハを連れ出し遊んできた。チャブ、JOYはひたすら歩いた。
なのに体力が有り余っていたのか家の中で大暴れ!なんなんでしょ?
e0080535_1917189.jpg

見合って見合って~♪(^○^)

e0080535_19175226.jpg

突撃じゃ~~~!!!ピンボケ(泣)

e0080535_19185572.jpg

アロハ 「かかってくれば!?」
JOY  「良いんだな!?」

e0080535_19194482.jpg

JOY  「とりゃーーーーー!」

e0080535_19202421.jpg

JOY  「おりゃおりゃおりゃおりゃーーーーーーーー」

e0080535_19211565.jpg

アロハ  「ごめんなさい・・・」

こんな感じで暴れてました。

一方、途中で遊ぶのやめたチャーリーは・・・
e0080535_19233931.jpg

アホ臭っ・・・ってしらけてました。(笑)マイペースなチャーリー、可愛い奴!
[PR]
# by chabumama39 | 2005-09-24 19:28 | ディスク

いやぁ~ん・・・

なんだか熱っぽいのだ。今朝から首のリンパ腺が痛い。口を大きく開けると痛い。ご飯を大きな口でパクッて出来ないのは悲しい・・・
でも仕事があるのでなんとか店に出勤、預かりワンコの散歩も済ませたなり~。
チャブ家のワンコには遊んであげた。チャブは歩くだけ。JOY!&アロハ♪は公園1週歩いてからボール遊び。本当は公園を何周か歩いて終わりにしようかと思ったんだけど、明日は台風の影響で雨だよ!って聞いたから遊ぶ事にした。
パワー有り余ってるアロハさん、結構ご満悦!
JOYも久々のテニスボールに超ご機嫌。楽しく遊んできた。いつもはピーピーボールで遊ぶけど、今日は気分を変えてテニスボール。久々に味わう感触って興奮するらしいよ、JOYは(笑)

ジジPさん、久しぶりに新宿まで飲み会♪以前働いてた会社のおぢさん達と会うんだって!
終電に間に合うように帰ってくるかな?サラリーマン時代は電車で眠っちゃって遠くの駅まで行っちゃった事が何度もあるし、山手線なんて3周したこともあるんだよ。
ん~、今回はどーなんでしょ。それとも具合の悪い妻が心配で深酒せず電車も寝過ごす事もなく帰ってくるかしら~♪?

体調の悪さは、風邪の前ぶれ?それとも更年期!?疲れ!?なんなんだろー???

e0080535_1018938.jpg


TONちゃんも一緒にねてくれてはりますぅ~♪優しいね。
KEN&RINは大運動会を開催中!猫なのに足音が大きい。そんなんじゃ獲物は捕れないわね(笑)
いぬずは、いつものことだけど、まったりしてます(^○^)
[PR]
# by chabumama39 | 2005-09-23 20:00 | 不良主婦

ご報告!

チャブ家HPを閉じてBlogで行こうと思っています。
そう思ったのは8年間お世話になった@niftyとお別れすることになったから。
HPの引越は面倒だし、ページの更新も最近なかなかできなくなってきたので、日記を兼ねたBlogに変更決定!今使ってるココログもniftyの借り物なので、解約と同時に使えない。
なのでこちらの方に書き込んでいきます。もちろんBBSもなくなります。遊びにきて書き込んでくれてたみなさん、ごめんなさい。これからはBlogへお願いします(^○^)
リンク貼っていてくれたみなさま、アドレス変更お願いします。こちらからも報告へ行きます!
そうそう!メルアドも変更です。今月一杯は今までのメルアドで大丈夫ですが、10月からはこちらへおねがいしまふ。
chabumama@jcom.home.ne.jp

HPは9月一杯でなくなります。お気に入りにはここのBlogのアドレスを登録してね☆
[PR]
# by chabumama39 | 2005-09-22 15:28 | いぬたち