人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬猫5頭と可笑しな夫婦のはなし


by チャブママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOY!さん元気におめおめ~♪

12月3日
JOY!が13歳を迎えました。
JOY!さん元気におめおめ~♪_e0080535_18311495.jpg

こんなに元気な13歳、嬉しいです。
ずーっとこの笑顔が続きますように。
誕生日当日は朝から雨。日曜日の早朝セントラルパークで楽しく遊んできた。
この笑顔は、ボール遊びの後の顔♪


あたし、初めて犬用ゼリーケーキを作ってみました。
手馴れれば簡単なのでしょうが、1日かかりました(笑)

肉だらけのゼリーケーキにしようか?
彩の綺麗なものにしようか?
いろいろ悩んで、彩の綺麗なゼリーケーキにしました。

用意した材料
にんじん、はやとうり、さつまいも、きゅうり、豆乳、青汁きな粉、ささみ、ささみの煮汁。
寒天の粉。
JOY!さん元気におめおめ~♪_e0080535_18424176.jpg

ゼラチンでもOK!
寒天とゼランチンの違いがイマイチよく分らないので検索してみた。
ここここ
次回はゼラチンで作ってみる。
常温に戻すとゼラチンは溶け出すって書き込みがあったけどどーなんだろう?
あまり冷たいものを一口ならあげてもよいけど、そこそこの量をあげたいなら常温にしたい。
そーなるとゼラチンは不向き?季節にもよるかな?

出来上がり!
JOY!さん元気におめおめ~♪_e0080535_1843452.jpg

断面はこんな感じ。
JOY!さん元気におめおめ~♪_e0080535_18431836.jpg

JOY!の字はにんじんすり下し。
一番上はササミ大集合!
2段目は豆乳。
3段目、お野菜のゼリー。
小さいハート。
キュウリ入れ。豆乳と青汁きな粉の2層。


犬たちにあげるときは30分くらい常温でおいてからあげました。
早く早く!とソワソワな3頭。そしてみんな顔が怒ってる・・・・
JOY!さん元気におめおめ~♪_e0080535_18434621.jpg

ピーってなるとこまるでしょ!?と言聞かせ。って過保護か!?(笑)

あたし達も一緒にケーキを。
最近お気に入りのケーキ屋さんのモンブラン。なんまら美味しいの♪
ここのシフォンケーキも最高なんです。


チャブ家、めでたいめでたい1日なのでした♪
by chabumama39 | 2011-12-05 16:01 | JOY!